ブランドストーリー

はじめに

2020年の創業50周年に向けて、私たちは新しい経営ビジョン「LINCREA VISION 2020」を打ち出しました。創業50周年をどのような姿で迎えたいか。そうしてたどり着いたキーワードが「飛躍」です。お客様の期待を上回る、さらなる「飛躍」を目指して新しいブランドビジョンを描きました。

社名の由来

凛(Lin)+情報(Information)+創造する(Create)から「凜とした情報を匠の技で創造する」が社名の由来です。

ブランドコア

1970年の創業以来、LINCREAが積み重ねてきた文化・価値観からブランドのコアとして5つのキーワードを抽出しました。

それが「乙」、「鷹」、「祀」、「戎」そして「凛」です。

LINCREAが大切にしてきた価値観を継承するとともに、新たなことに挑戦し続け、次のステージへのステップアップを目指します。

カラーについて

日本の伝統色である勝色・猩々緋・漆黒をそれぞれLINCREA BLUE / LINCREA RED / LINCREA BLACKとしました。“LINCREA BLUE” は冷静さ・信頼感・知性や品格を、“LINCREA RED”は行動力や情熱、活力を、“LINCREA BLACK”は信念やこだわりを表現しています。